オーガスタキャンプ2012

久々のオーキャンことオーガスタキャンプに参加してきました!

キャンプという名が付いていますが、キャンプをしてきたわけではありません。
音楽制作プロダクションであるオフィスオーガスタの事務所ライブです。

事務所ライブですが、夏フェスに分類されているはずです。
考えてみたら、私の夏フェス初参加はオーキャンが初だったと思います。
2002年の千葉マリンスタジアムに行きました。
妹がまさやんこと山崎まさよしのファンで、私がスガシカオのファンだったので、一緒に出掛けたのが切欠です。
デビュー前のスキマスイッチとか出演していましたが、全くノーマークでした(笑)。
こんなに売れる人たちだったとは…。

オーキャンは、2002年・2003年の千葉マリンスタジアムと2008年の西武ドームに参加しています。
昨年から横浜赤レンガパークで行われており、今年は久々に参加しました。
というのも、今年は1つも夏フェスのチケットを購入しなかったからです。
何か参加したい!
でも、遠くに行く余裕がない…。
ということで、オーキャンにしました。

赤レンガパークは私の大好きな場所でもあります。
海からの潮風がとっても心地良かったですね~。

今でこそ毎週のようにフェスが行われていますが、当時はあまりフェスはありませんでした。
フジロックやサマソニくらいでしょうか?
記憶に残っているものがあるとすれば。

フェスと言うと、若者が騒ぐものだと捉えられがちです。
まあ、5年くらい前まではそんな感じでした。
でも、今は単に騒ぐものからファミリーで参加するものに変化しつつあります。
フェスの楽しさを知っている世代が、結婚して子どもを持つ年齢になったからでしょうね。
そして、環境に配慮したフェスが主流となっています。

オーキャンも4年前に参加した時は普通のフェスでしたが、今年行ってみたらキッズスペースが設けられていました。
来年も赤レンガパークでやってくれたら嬉しいな~。
場内に入らなくても聴けるし、姪と甥を連れて近くで水遊びをさせておきたいという野望があります(笑)。

帰りにベイブリッジの上に不気味な月がありました。
望遠レンズ付きの一眼レフがなかったのが悔しかったです。

先日、関西に引っ越した友人が大阪でお見合いパーティーに参加してきたようです。
そろそろ、独身貴族を卒業したいみたいです。
素敵な伴侶が見つかればいいですね。

Comments are closed.